写真
ニュース

【MOT公開授業】2022年5月31日「技術経営入門」の授業を公開しました。

 

2022年5月31日(火)に「技術経営入門」(主担当:若林秀樹MOT専攻長・教授、副担当:井上悟志MOT教授)の公開授業を行いました。

東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻(MOT)は、理学と工学が一体となった「科学技術」及び「経営」の実践的融合並びに「グローバルな視点」及び「高い職業倫理観」の育成を図った教育を通じて、社会の急速な変化に敏速かつ革新的に対応し、牽引することができる高度専門職業人を養成し、社会に輩出することを固有の目的としてカリキュラムを配置しています。
MOT生は学びの最終成果物としてグラデュエーションペーパー(GP)に取り組みます。
「技術経営入門」では、MOTの全貌、MBAなどとの違い、カリキュラムの全体を理解します。2022年度同科目最終回にあたる5月31日(火)はグループワークによるミニGP発表。テーマを「課題先進国日本」、「引きこもり」を切り口に、これまでの講義・議論への参加を通じて得たそれぞれの学びを活かし、学生・教員間で熱い議論が展開されました。また、授業公開に続き、ご参加の皆様と教員との間で質疑・意見交換を行いました。

今後も、公開授業、各種シンポジウム、セミナーなどを開催して、本専攻の活動や教育研究の成果を御案内してまいります。

 

その他のニュース