2022.02.14 トピックス
【MOT緊急イベント】2月21日(月)18:30~19:30に、2022年度新規科目「技術経営ブランド・ブランディング戦略」のプレ授業とMOT直前入試説明会を開催します(オンライン開催)
東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻(MOT)は、2022年度から新たな講義スタイルである1つの科目を2人以上の教員が多面的視点で授業を担当し運営します。
本専攻では、新たな試みである多重授業を2022年度の開講に先立ち、プレ授業として公開いたします。
2022年2月21日(月)18:00~19:00は、野村総合研究所(NRI)のコンサルタントを長年務めた日戸教授、特許庁で特許行政に携わった生越教授による『技術経営ブランド・ブランディング戦略』を注目授業として、MOTに入学を考えている方のため開講・開催します。(遠隔(Zoom)によるオンライン開催となります)
ブランドは技術経営においても、企業がイノベーションの成果を訴求し差別化を図るための重要な価値の源泉となる「無形資産」となり得るものです。従来から理科大MOTでは、製品ブランド、コーポレートブランド、B2Bブランディング、ブランドコミュニケーションなど、様々な観点からブランドやブランディング戦略を取り上げてきましたが、来年度からはさらに内容を拡張し、ブランドの法的保護、グローバル展開のためのブランド戦略などのテーマも扱いながら、ブランドに対する理解を深めていきます。今後の企業経営におけるブランドの重要性について、在学生、修了生とこれからMOTで学ぶことを考えている皆様と双方向でディスカッションを行いたいと思います。ぜひご期待ください。
なお、MOTシンポジウム終了後には、MOT直前入試説明会を開催します。本専攻に関心がある方、受験を考えている方は続けて、ご参加いただければと思います。
MOT注目プレ授業:「技術経営ブランド・ブランディング戦略」とMOT直前入試説明会
■開催日時:2022年2月21日(月) 18:30~19:30
■スピーカー:東京理科大学大学院 経営学研究科技術経営専攻 日戸浩之教授、生越由美教授 + 在学生、OBなど(予定)
■開催形式:遠隔(Zoom)によるオンライン開催
※なおMOT注目プレ授業終了後、MOT直前入試説明会を続けて実施しますので、MOT志願者、質問がある方はご参加いただければと思います。今回は在学生も参加予定であり、修了ペーパー提出も終わり、生の声が聞けます。また、「第3期」の出願期間が2022年2月25日(金)【必着】に延長されました。
*お申込について
下記、URLから申し込みをお願いします。(締切は前日17:00を予定)
https://www12.webcas.net/db/pub/tus-mot/form220221/create/input
※以下は、東京理科大学MOTのハイブリッド型授業(教室での対面授業+Zoomでのオンライン授業)の写真です。