写真
イベント

【MOT公開授業】2022年12月22日(木)「価値創造」の授業を公開します(オンライン開催)

東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻(MOT)は、高度の専門性が求められる職業を担うための深い学識及び卓越した能力を養い、理学と工学が一体となった「科学技術」及び「経営」の実践的融合並びに「グローバルな視点」及び「高い職業倫理観」の育成を図った教育を通じて、社会の急速な変化に敏速かつ革新的に対応し、牽引することができる高度専門職業人を養成し、社会に輩出することを固有の目的としたカリキュラムを配置、最終成果物としてグラデュエーションペーパー(GP)に取り組んでいます。

そこで、公開授業、公開模擬授業、各種シンポジウム、セミナーなどを開催して、学外に向けて広く、本専攻の活動や教育研究の成果を公表しています。

なお、「公開授業」とはMOT社会人学生が履修している実際の授業を本専攻に進学を検討している方に聴講を可能とすることで、「模擬授業」とは、「MOT教育」を実体験して頂くために、進学を検討している方へ特別に授業内容を構成し実施するオリジナル授業(履修生はいませんが、MOT学生から希望者が参加)という違いがあります。

2022年12月22日(木)は「価値創造」の対面授業を特別にオンラインにて公開いたします

 

この授業は、企業の価値をデザインするバリュークリエイト株式会社の寄附講座で、同社創業者・パートナーである佐藤明氏を講師(非常勤)として授業をご担当いただき、企業において、新しい価値創造を成し遂げた経営者を招き、パネルディスカッションを通して、価値創造のプロセスやリーダーシップを学びます。

 

公開する当該授業の講義は、ゲストスピーカーに農林中金バリューインベストメンツ株式会社常務取締役 兼 最高投資責任者の奥野一成氏をお招きします。奥野氏は日本における長期厳選投資のパイオニアで、2022年9月には「ビジネスエリートになるための投資家の思考法」を出版されました。

是非、講義にご参加いただき、熱い議論をご堪能ください。

 

併せて、MOT説明会を開催します。

 

■開催日時:2022年12月22日(木) 18:40~21:00頃

 

■担当教員

 

主担当:佐藤 明 MOT非常勤講師・株式会社バリュークリエイト パートナー

副担当:若林秀樹 MOT専攻主任、教授 

副担当:青木英彦 MOT教授

 

■開催形式:遠隔(Zoom)によるオンライン開催

 

下記、URLから申し込みをお願いします。

https://www12.webcas.net/form/pub/tus-mot/form221222

締切は前日17:00を予定しています。

 

<注意事項>

・正規の「授業」を特別に公開しますので、履修生の円滑な履修が優先事項となります。ご参加の皆様におかれましても、授業の円滑な運営にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

・本授業公開はテレビ会議アプリ「Zoom」を利用して行います。スマートフォンでご覧いただく場合は事前にZoomのアプリを入れていただく必要があります。

・視聴者用のURLはお申込みいただいた方のみ有効です。第三者に提供することは禁止です。

・配信の録画・録音・撮影は禁止です。

・開催当日、Zoomに関するお問い合わせはお受けできません。

・その他、個人情報の取り扱いについては、本学プライバシーポリシーをご覧ください。 なお、誤ってこちらのメールが届いたと思われます場合にはお手数ですが下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】 mot-tus@rs.tus.ac.jp

その他のイベント