2023.09.12
【MOTシンポジウム】2023年10月16日(月)に「日本の新しいGrand Strategy」を開催します(ハイブリッド形式)

技術主導型の日本企業において、マーケティングの重要性が叫ばれながら、技術者のためのマーケティングとはどうあるべきか、企業内での教育はほとんどなされていないのが現状です。上司にも経験がないので、教えることもままなりません。 本セミナーでは、そうした悩める技術者や上司を対象に、技術者がマーケティングを行うにあたって抑えるべきポイントを学び、実践的に応用できることを目的としています。教科書と具体的なケース資料をもとにマーケティングの本質に狭っていきます。
【日程】
1.平成27年10月7日(水)13:30~17:00
「技術者のための顧客価値創造」
2.平成27年10月28日(水)13:30~17:00
「技術を活かすビジネスモデル」
3.平成27年11月18日(水)13:30~17:00
「技術者のためのコンセプト創造」
※各回ともセミナー終了後に参加者と講師を交えて名刺交換会を実施する予定です(17:00~17:30)