地図が利用できません

【日時】
2020/10/19(月) 8:00 PM - 9:00 PM

【テーマ・内容】

東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻(MOT)では、従来より公開授業、各種シンポジウム、セミナーなどを開催して、学外に向けて広く、本専攻の活動や教育研究の成果を公表して参りました。
今年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響を考慮し、オンラインの形式で、下記の要領に基づき、セミナーを開催することとなりました。
まず第一弾の企画として、本専攻のロバート・アラン・フェルドマン教授が2020年8月に刊行した近著「『フェルドマン教授の未来型日本経済最新講義』を読む」と題して、セミナーを開催します。フェルドマン教授が毎回、近著の内容をもとに問題提起を行い、それに対してコメンテーターやセミナー参加者との討論を行うというものです。
本専攻の活動に関心を持たれている方、将来の入学を検討している方をはじめとして、広くご参加いただければ幸いに存じます。

東京理科大学MOTオンラインセミナーのご案内(PDFファイル)

1.日時(第1回) 2020年10月19日(月)20:00~21:00

2.開催形式 遠隔(Zoom)によるオンライン開催
・下記サイトから申込された方に前日までに参加用URLを送付します。
・基本的には本テーマに関心がある方はどなたでも参加いただけますが、申込者多数の場合等は先着順などとさせていただくことがあります。
・費用は無料です。

3.当日のテーマ: 『未来型日本経済最新講義』のアウトライン
・東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻(MOT)のフェルドマン教授が、近著『フェルドマン教授の未来型日本経済最新講義』(文藝春秋)のアウトラインを説明し、その後、参加者との質疑応答を行います。
※セミナー終了後の時間に、本専攻の内容や入試などの説明を希望される方にはそのまま残っていただき、Zoomで説明等を行う予定です。

・なお、今回を皮切りに、以下の日程(時間はいずれも20:00~21:00を予定)で、フェルドマン教授が『未来型日本経済最新講義』の各論を取りあげ、それに対してゲストのコメンテーター、参加者とのディスカッションを行うオンラインセミナーを開催する予定です。(詳細は別途、ご連絡します)

第2回 10月26日(月)  エネルギーのチャンス
第3回 11月2日(月)  キャッシュレス社会とGAFA
第4回 11月9日(月)  技術こそ日本経済の将来を決める
第5回 11月16日(月)  2030年の地方再生

4.ご出欠について
下記、URLから申し込みをお願いします。(締切は前々日17:00を予定)
   https://www12.webcas.net/form/pub/tus-mot/form1019

※オンラインセミナーの注意点
・本オンラインセミナーはテレビ会議アプリ「Zoom」を利用して行います。スマートフォンでご覧いただく場合は事前にZoomのアプリを入れていただく必要があります。
・お申込みいただいた方には、開催前日までに視聴者用のURL、Zoomでの受講方法を登録されたメールアドレスにお送りいたします。
・視聴者用のURLはお申込みいただいた方のみ有効です。第三者に提供することは禁止です。
・配信の録画・録音・撮影は禁止です。
・開催当日、Zoomに関するお問い合わせはお受けできません。
・その他、個人情報の取り扱いについては、本学プライバシーポリシーをご覧ください。

【お問い合わせ先】 mot-tus@rs.tus.ac.jp


PAGE TOP