地図が利用できません

【日時】
2020/9/22(火) 3:00 PM - 5:00 PM

【テーマ・内容】

東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻(MOT)では「知の定期健康診断」と題して、2018年度から修了生を対象に、専攻教員による講演やパネルディスカッションの場を提供して参りました。
今年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響を考慮し、オンラインの形式で、下記の要領に基づき、講演会を開催することとなりました。本来であれば、皆様には神楽坂のPORTAにお越しいただき、対面による講演やその後の懇親の場を設けたいところですが、昨今の事情を鑑みて、そのような形式での開催ができないこと、ご理解をいただければと存じます。
当日、予定している2つの講演の講演者である加藤晃教授、青木英彦教授は、いずれも今年度、着任された本専攻の専任教員です。それぞれの専門の立場から、最新の内容に基づく話題が提供される予定です。詳細は別紙(PDFファイル)より、講演要旨を参照いただければと思います。
ぜひ今回のオンラインによる講演会をMOT修了後の皆様の知のブラッシュアップの場としていただけきますよう、よろしくお願い申し上げます。

知の定期健康診断(2020年度)のご案内(PDFファイル)

1.日時: 2020年9月22日(火)15:00~17:00

2.開催形式: 遠隔(Zoom)によるオンライン開催

・下記サイトから申込された方に前日までに参加用URLを送付します。
・費用は無料です。
・募集人員は150名を予定しており、申込者多数の場合は先着順とさせていただくことがありますので、早めの申込をお願いいたします。

3.参加者: MOT、MIP、INSの修了生と現役生、創立当時からの専任教員、みなし教員

4.当日のスケジュール
15:00~15:10 開会挨拶、MOTの近況報告(若林秀樹 専攻主任・教授)
15:10~16:00 講演「サステナブルファイナンスとは何か?」(加藤晃 教授)
16:00~16:50 講演「コロナ禍で加速する小売業界の優勝劣敗」(青木英彦 教授)
16:50~17:00 追加での質疑応答、クロージング

5.ご出欠について
下記、URLから申し込みをお願いします。(締切は2020年9月20日17:00予定)
 https://www12.webcas.net/form/pub/tus-mot/form01

※オンラインセミナーの注意点
・本オンラインセミナーはテレビ会議アプリ「Zoom」を利用して行います。スマートフォンでご覧いただく場合は事前にZoomのアプリを入れていただく必要があります。
・お申込みいただいた方には、開催前日までに視聴者用のURL、Zoomでの受講方法を登録されたメールアドレスにお送りいたします。
・視聴者用のURLはお申込みいただいた方のみ有効です。第三者に提供することは禁止です。
・配信の録画・録音・撮影は禁止です。
・開催当日、Zoomに関するお問い合わせはお受けできません。
・その他、個人情報の取り扱いについては、本学プライバシーポリシーをご覧ください。

【お問い合わせ先】 mot-tus@rs.tus.ac.jp


PAGE TOP