前野蔵人さん

前野 蔵人 さん 2018年4月入学

沖電気工業株式会社/経営基盤本部 研究開発センター イノベーション推進室 室長

Profile

1995年、沖電気工業株式会社に入社。2011年に、研究開発センターのチームマネージャー(AI系)、17年より現職。07年以降、中央大学理工学部統計データ解析研究室の共同研究員も務める。

Message

日本の名だたるリーダーたちが生々しい体験を語る貴重な講義から、成長著しい中国の高鮮度なケースまで、幅広い切り口を題材に議論を深められるのが実に楽しい。1年次は宿題も多く、凝縮した思考を絶え間なく繰り返す時間との勝負、2年次は、グラデュエーション・ペーパーを中心に毎週のゼミで議論し戦略的思考を鍛えています。厳しくも充実した時間を過ごしてきた仲間との絆は、大変貴重な財産になっています。

【私が体験した“化学反応”】相互の啓発効果で広がる可能性

実践で鍛えられている企業人としての学生の皆さんとの出会いが、理科大MOTの醍醐味。こうした学友との議論が、相互の啓発効果で学びの質を高めています。互いの企業を見学し、率直に議論するといった活動も生まれており、将来のコラボレーションにも繋がっていくと感じています。

注)
・ここで紹介している在学生の声は、本専攻が発行しているMOT Business Magazineの過去の記事より転載したものである。
・所属企業、肩書き等は在学当時のものである。