諏訪正樹さん

諏訪 正樹 さん 2018年4月入学

OMRON SINIC X Corporation/代表取締役社長

Profile

1997年、オムロン株式会社に入社。以降、一貫してセンシング技術の研究開発や技術戦略立案に従事。2018年より現職。奈良先端科学技術大学院大学の客員教授を兼任する。

Message

どの授業も、想定していた以上に考えることに費やす時間が多く、何かをインプットするためというよりは、主体的に思考することで頭がフル回転している感覚を味わっています。多様なバックグラウンドを持つ先生方は、常にユニークな視点でお話しになりますが、時にそれらは矛盾することもあります。この矛盾を頭の中で昇華することが、さらなる視野の拡張に繋がっていると感じます。

【私が体験した“化学反応”】学友を介して広がるネットワーク

学友との繋がりが生まれるだけでなく、学友のネットワークを介して、さらに繋がりが広がりました。実際に、こうして新たに知り合った方と、仕事で議論する機会が増えています。特にスタートアップ関連の繋がりは、入学後一気に増えたと実感しています。

注)
・ここで紹介している在学生の声は、本専攻が発行しているMOT Business Magazineの過去の記事より転載したものである。
・所属企業、肩書き等は在学当時のものである。