海老沢晃さん

海老沢 晃 さん 2019年4月入学

TDK株式会社/技術・知財本部 材料開発センター

Profile

1994年、TDK株式会社に入社。長年、ディスプレイ関連の研究開発に従事する。現在は、同社の強みのひとつである素材開発事業で活躍。

Message

1年前期は宿題三昧で余裕がありませんでしたが、後期になって少し余裕も出てきたので、先生方に紹介いただいた本は可能な限り読むようにしています。実際に面白いものが多く、知的刺激を受けています。あっと言う間に一年の大半が過ぎてしまいましたが、自分を見直せる二年間にしたいと思っています。

【私が体験した“化学反応”】仲間からもらう一言一言が刺激

理科大MOTの最大の魅力は多様性だと思っています。さまざまなキャリアの先生に加えて、金融やマスコミ、メーカーの営業・技術と多様な学生が学んでいます。私自身は、理科系単科大学を卒業後、メーカーで材料開発に携わるという「殻の中」で過ごしてきたこともあって、知らないことばかりでした。皆さんの一言一言が本当に刺激になっています。

注)
・ここで紹介している在学生の声は、本専攻が発行しているMOT Business Magazineの過去の記事より転載したものである。
・所属企業、肩書き等は在学当時のものである。