阿部光弘さん

阿部 光弘 さん 2019年4月入学

メルコインベストメンツ株式会社/業務管理部 (出向元:株式会社バッファロー) 

Profile

2011年に株式会社バッファローへ入社。コンシューマ営業を担当し、17年には課長職に就き、販売チャネル向け戦略の企画立案に従事。

Message

一緒に学ぶ人材こそが「財」であり、学友と共有する2年間そのものが、理科大MOTで得たことを企業へ還元する糸口になると考えます。例えば、学友の企業と協働することができれば素晴らしいでしょう。入学検討中の方は、まずは思いを行動に変えてください。公開授業が実施されているので、一度参加してみてはいかがでしょう。それがイノベーションの始まりとなるかもしれません。

【私が体験した“化学反応”】一人ではたどり着けない解

入学してからは「問い」を多く持つようになりました。この「問い」を理科大MOTに投げ込み、立場を超えた異業種の学友とディスカッションすると、自分では発想できない回答が出てくることがあります。このプロセスと成果こそが、イノベーション創出に繋がっていくものと考えます。

注)
・ここで紹介している在学生の声は、本専攻が発行しているMOT Business Magazineの過去の記事より転載したものである。
・所属企業、肩書き等は在学当時のものである。

これから開催する講座・イベント